SSブログ

アイアンショット上達の決め手!本物のダウンブローとは? [本物のダウンブローとは]

あなたは、アイアンショットが安定しなくて悩んでいませんか?


例えば、

・スライスする
・弾道が高過ぎる
・飛距離が全然でない


そこで、

「下半身から切り返し、ハンドファーストで打つことがアイアンの基本」
だと聞いて、必死に練習・・・


そのおかげで、スライスはほとんどなくなり、
弾道も高く上がり過ぎず、飛距離も格段にアップ。

確かに、以前に比べると格段に良くなっているのに何かがおかしい・・・


今度は、

・ダフリやトップが増えてしまった
・フックもするし、右にも行く
・思ったほど安定感がない
・ロングアイアンが上手く打てない


このような経験をされたことはありませんか?



実は、その原因は「ハンドファーストで打つことが正しいダウンブロー」
という勘違いにあったのです。

あなたは、ハンドファーストとダウンブローは違うということに
気が付いていましたか?


実は、ハンドファーストとダウンブローは違うのです。


だから、もしあなたが、アイアンショットで悩んでいるのなら、
本物のダウンブローをマスターしたら、アイアンショットは簡単に良くなります。


→アイアンショットの極意(ダウンブローを極める)|倉木真二





では、なぜ多くのアマチュアゴルファーが、
本物のダウンブローショットが分かっていないのか?


そのことについて倉木氏はこのように言っています。


『多くのゴルファーは、本物のダウンブローというものを理解できていません。

せいぜい、ハンドファーストで打ち込むスイングをしているくらいで、
手打ちのままのゴルファーもたくさんいます。

しかし、それは、ゴルファーに問題があるとは言いません。

正しい情報が世の中に無いこと、何より、アイアンショットの上達過程が
あまりに複雑すぎること、が、最大の問題なのです。

実は、ドライバースイングよりもアイアンショット方が、多くの知識が必要で、
それを自分で見つけ出すのは、ほぼ不可能に近いのです。』



このように、本物のダウンブローが分からないのも、
ある意味、仕方がないことかもしれませんね・・・。

でも、それでは、本当にアイアンショットが上達しないのです。



だから、倉木氏は本物のダウンブローショットが誰でも簡単にわかるように
誰でも簡単にできるようにその道のりをシンプルに、
しかも、その全てを完璧に公開しているのです。


→アイアンショットの極意(ダウンブローを極める)|倉木真二




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。