SSブログ

【アイアンショットの極意】ハンドファーストとダウンブローは違う!? [アイアンショットの極意]

それまで、私は、ハンドファーストで打てば
ダウンブローで打ち込めると思っていました。


しかし、

それが間違いだったのです。


それに気づけたのは、バンカーから打つ練習です。


バンカーから打つとき、
本当に良い球が安定して出るスイングは、

「ダウンスイングからのクラブの振り方」

が、全く違うものだということに気づいたのです。


つまり、「本物のダウンブロー」というものが何なのか、
分かるようになったのです。

「確かに・・・バンカーから安定して良い弾道を放つには、
正しいダウンブローでスイングするしかない。」


それからはバンカーショットだろうが、
どこからであろうが良い弾道が安定して打てるようになり、
ロングアイアンもキレイな弾道で打てるようになりました。


何よりも、弾道に、圧倒的な「キレ」が生まれたのです。


その時、プロが言いたかったのは、
「バンカーから打つ練習で、本物のダウンブローを覚えろ」
ということだったのだと、確信したのです。



では「本物のダウンブロー」とはどんなスイングなのか?

→アイアンショットの極意(ダウンブローを極める)|倉木真二



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。